あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.11.22 静岡県

宇宙と大地のパワーを感じる……『モノリナ』ってなに?

ころころ

特派員

  こんにちは、ころころです!

この記事のタイトルのうさんくささ、宿さがし.comでトップを争えるかも……。
なんて思いながら紹介するのは静岡県御殿場市の「農家民宿このはな」さんで体験できる『モノリナ』。

そもそもモノリナって何??という方、多いんじゃないでしょうか。
私もこのはなさんに訪問する前は、その一人でした。

こちらが『モノリナ』。

ドイツ発祥のハープです。ハープといってもあの神話に出てくるような形じゃなくて、どちらかというと日本の琴に近いですよね。

面白いのがこのモノリナ、「宇宙音響楽器」「宇宙と繋がるハープ」なんていわれているんです。
まず私が思ったこと。

規模デカ!!なんか……うさんくさい!!

こんなこと言ったら怒られそうですね。でもモノリナ以外にそんな楽器聞いたことないんですもん!
でもこれ聞いて驚きました。
ドイツでは立派な音楽療法として認められているんですって。ちょっと気になっちゃいますよね。

 

こちらの楽器を、このはなの女将さんと旦那さんが奏でます。

私「(療法になるほどきれいな音なんだ……)女将さんたち、披露をお願いします!」

その時の画像がこちら。

ん???

ええ???!?!?

ちょっと女将さん!どこで弾いてるんですか!!!!
っとツッコミたくなりますが、これぞ宇宙と大地のパワーをいただくモノリナの正体。

モノリナから発せられる振動を身体で感じるのです。もちろん音も聞こえます。
なんだろう……体の上で人に楽器を奏でられたことなんて無かったのですが……

なんか心地良い!!!

なんとも言葉にし難い心地良さ。うさんくさいなんて言ってごめんなさい。
頭からっぽにして感じるモノリナ。風も気持ちいいです。

まさにリトリート。こういうのも、農家民宿ならではですかね。

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

農家民宿このはな

住所 静岡県駿東郡小山町下小林55-1
TEL 0550780745

この記事を書いた人

ころころ

特派員 20代 静岡

自分が泊まるならいくら:10,000~20,000円

メッセージ

美味しい食べ物とちょっと贅沢を求めて旅行します(^_-)-☆時間に縛られないマイペースな旅がすき~~~

お気に入り

ゲーム、レバ刺し、リアル脱出ゲーム、SnowMan

一番印象にある観光地

北海道!回転寿司が美味しすぎ。