あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.12.01 静岡県

庭園の中の鉄道、通称〝ポテ鉄〟!子どもが喜ぶ楽しい旅行に♪

YUM

特派員

お子様大興奮!庭に鉄道が走る宿!

静岡県 伊豆高原にある「ペンションポテリ」。

伊豆高原は山と海、自然が楽しめるスポットや観光地もたくさん!

 

ちょっと入り組んだ道を進んでいくと、宿があった!あった!

一見普通のペンションかな?と思いきや、玄関入り口にある赤い物体はなんだろう……?

写真だと見えないけど、線路があったのでまたいで「こんにちは~」

「いらっしゃ~い」

元気な女将さんが登場

私「女将さん、あれはなんですか?」

女将「鉄道だよ~乗ってみる?」

えっ、乗っていいの???(笑)

 

そう、赤い物体の正体は、庭園の中を走る鉄道だったのです!

オーナーさんご夫婦が庭に作りたいと思い、12年ほど前に完成したそう。

これを作ろうと思った発想力もすごいけど、土台から鉄道を手作りってすごいなぁ~

 

定期点検しながら、今でも現役

ちゃんと駅もあった!

そうそう、さっきの女将さんのお言葉に甘えて。

乗っちゃいました~~~

運転席にスイッチがあるから、子どもでも簡単に操作できました!

し・か・も!

走っていると良い香り~♡

女将が育てているハーブが、さらに良い気分にさせてくれる

 

子ども連れで行くならおすすめしたい、遊べる宿でした♪

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

ペンションポテリ

住所 静岡県伊東市八幡野1247-16
TEL 0557516600
宿の詳細

今回のお宿

ペンションポテリ

住所
TEL
宿泊予約

この記事を書いた人

YUM

特派員 女性 30代 静岡県

自分が泊まるならいくら:10,000円~20,000円

メッセージ

旅をするならちょっとだけ贅沢に♪ 美味しいもの食べて、お肌がうるおう温泉に入りたい! でも1番大事なことは、笑顔になれること(^^)/

お気に入り

音楽、猫と遊ぶ、子供と遊ぶ、ゴルフ(まだ1年ちょっと)

一番印象にある観光地

北海道!野菜が好きになったきっかけ(笑)