あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.11.24 栃木県

【新人奮闘日記】驚愕!初の宿訪問は、爬虫類たちが歓迎してくれた

ばむ

特派員

こんにちは!新人のばむです(^_^)

温泉だけでなく、レジャー施設やお洒落なカフェが立ち並ぶ、栃木・那須。

新人のばむは研修を経て、本日初めてお宿訪問サポートに同行。

緊張しているわたしの横で上司がニヤニヤしていることに違和感を感じながらも、

到着したのは森に佇むブルーのペンション「イグアナの森」です!

若いオーナーご夫婦に挨拶し、「ちょっと遊んでて♡」と案内されたお部屋へ。

 

「はぁ、初めての名刺交換、うまくできて良かった……」

張りつめていた緊張が和らいだ瞬間、なにかの気配が。

 

な、なにかが落ちている……?

ひぇえええええええええええええ!!!!

なんのドッキリだ!?

噛まないよね!?

爬虫類ニガテなんだよな……と、おどおど立ち尽くしていると、オーナーの奥さんが入ってきました。

 

「ようこそイグアナの森へ♡」

「このペンションの仲間たちを紹介するね!」

と、両手いっぱいに抱えて連れてきたのは

看板イグアナのフジコ。

あ……なんか思ったよりもカワイイかも(・∀・)??

 

の~んびりこちらに歩いてきてくれたのは、サチコミヤコ。ノソ~~~~。

こっちをしっかり見つめて、歓迎してくれているではないか!!

かわいい!カワイイ!KAWAII!!!!!!

なんだろう、この愛おしさ。

でも一体何匹いるんだろう……?

 

黄緑が可愛いキヨコ。

 

リクガメのタマコ。

 

トカゲのマルコも。チョロチョロ……

数えたら8匹もいました( ´∀` )

しかも爬虫類LOVEなオーナー奥さんによる、解説付きの爬虫類ふれあい時間があ~る~!

 

これ..……

爬虫類好きにはたまらない♪

さてここで私も撮影に初挑戦!

パシャッ!!!!!!!!!!!

フジコはじっとしててくれたのに、なんとブレブレでした(笑)

 

「普段イグアナと触れ合うことができないから、貴重な体験です」

「オーナーご夫婦の人柄がよく、とても居心地の良いペンション」

そんな評判な面白ペンションですが、最近はイグアナ用の温室を購入したらしいですよ。

 

イグアナ愛が止まらない、オーナーご夫婦からのメッセージ
当ペンションには爬虫類のお友達がたくさん!そのほかにもジビエ料理や露天ジャグジー、ベビー用品も豊富に取りそろえています。お子様連れはもちろん、爬虫類が大好きなお客様も心よりお待ちしています♪

 

さて次はどんな宿に行くのだろうか。

ばむの奮闘日記はまだまだ続きます!

 

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

ペンション イグアナの森

住所 栃木県那須郡那須町高久丙802-55
TEL 0287738815
宿の詳細

今回のお宿

ペンション イグアナの森

住所
TEL
宿泊予約

この記事を書いた人

ばむ

特派員 女性 20代 福島県

自分が泊まるならいくら:~18,000円

メッセージ

「予算は抑えたいけど最高の旅をしたい!」「観光スポット巡りもいいけど人や文化が好き」 そんな若者に必見の記事を書いています!

お気に入り

愛犬、Youtube、馬刺し、読書、語学

一番印象にある観光地

山形県の肘折温泉。山菜三昧温泉三昧で心がぽかぽかになります♪