あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.09.29 長野県

あれ?ここは……実家?木曽の民宿でほっこりした時の話

がっきー

特派員

大人になると、少しずつ帰らなくなる実家。

皆さんは、最近実家に帰っていますか?

僕自身、前は数ヶ月に一回は用がなくても帰ってダラダラしていましたけど、
最近では1年に1回のペースで帰省しています。

これでもう少し歳を重ねていけば、数年に一度になるのかなぁ。

僕の場合は、実家のある鳥取県から、今住んでいる長野県までの道のりが長くて……。

昨年末に帰省した時は、下道で帰って来てなんと11時間かかりました(笑)

そんな僕が、この間打ち合わせで宿に訪問した時のこと。

「あれ?ここは……実家!?」

どこか懐かしいような……。
確かに、僕の実家の周りは山に囲まれている。
父ちゃんと一緒に虫取りに行った山道かな、あれ。
ここ通ったかなぁ?と間違えてしまうほどの懐かしい雰囲気を感じたのは、

長野・木曽の「民宿りんどう」さん!

 ご覧ください!360度のマウンテンビュー\(^o^)/

ま・さ・に田舎です(笑)

さて早速ですが、ここ「民宿りんどう」さんの名物女将をご紹介!

可愛らしい女将さんで、見た目通りほっこりした気持ちになれます♪
少し方言がお強い方ですけど、そこもまた癒しポイント高めです(笑)

民宿りんどうさんの魅力は、女将さんの人柄ももちろんありますが、
なんといっても手作りお料理!!

ベテランの女将さんは、何でもご自身で作られます♪

自家製お野菜、自家製どぶろく、ロールパンなどなど……。

飾られたお料理ではないですが、味はどこにも負けてません!!

まさに〝母ちゃんの味〟なのです!

心に染みる懐かしい味。昔食べた、母ちゃんの味。

実家を離れて一人暮らしをしている僕には……あれ、涙が……(笑)

常連さんは、いつもその〝母の味〟を求めて来られるそう。
僕も、民宿りんどうの魅力に憑りつかれました~というお話でした。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
この間女将さんとお話をした時にお聞きしたんですが、
冬はスキーの大会に参加されたとのこと!
可愛らしい外見からは想像できないアクティブさ!!
そんなところも魅力ですね♪
木曽にお越しの際は、ぜひ会いに行ってみてください♪

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

民宿りんどう

住所 長野県木曽郡木祖村菅3070-1
TEL 0264362174

この記事を書いた人

がっきー

特派員 男性 20代 長野県

自分が泊まるならいくら:6,000円~20,000円

メッセージ

何歳になっても泥だらけになって遊び回りたい!! 小さい頃から落ち着きのない子だと言われたまま大人になりました(笑) 沢山の人達と出会い、沢山の経験をする為に色んな場所に駆け回ります♪ その中の出来事をお話していけたらと思います!

お気に入り

スポーツ全般ですが特に野球が大好きです! 最近はドラマの影響でラグビーにも興味があります!!