あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.09.10 愛知県

女性必見!!美肌効果と運気アップ!日間賀島の冬の味覚〝福〟

hide

特派員

こんにちは~!!

今回女性に見ていただきたい♪
テーマは、美肌効果運気アップをねらう、日間賀島の冬の味覚!

なになに??気になるぅ~!

日間賀島といえば、名古屋から一番近い島。
島内にはさまざまなパワースポットがあり、歴史ロマンあふれるのどかな場所です。

そんな日間賀島の冬の味覚……それがふぐ【福】!

「天然とらふぐ」の水揚げ量が、日本で一、二を争う愛知県。
日間賀島では、100年以上前から、フグを傷つけずに一匹一匹釣り上げる延縄(はえなわ)漁を行っているそう。
長い歴史の中で技術が磨かれ、一流の漁師と料理人がそろう島、それが日間賀島なのです。

ふぐの魅力は、食べればわかります。

日間賀島に伝わるこの言葉「ふぐ料理を食べれば福が来る」――そりゃそうだよ、だっておいしいから!
おいしいと幸せになる=運気アップ!

さらに!
高タンパク、低カロリー、低脂質、コラーゲンたっぷりなふぐには、美肌効果も期待できるんです。
食べるだけでお肌プルプル=幸せ=運気アーーーップ!!

これはもう、日間賀島に行ってふぐ料理食べるしかないね!
そこで、今回紹介したい宿がココ!

ジャッジャーン!!
「アイランドホテル浦島」

今や日間賀島のブランドグルメとなった「ふぐ」。
そのブランディングに奔走した第一人者が、この宿の主なんだとか!(詳しい話はまたの機会に)

てっさは、芸術的な鶴盛り。

てっちり鍋は、各個人盛り。

雑炊は、お客様の都合に合わせて提供してくれる。

白子の石焼き(追加料理)は、ジュウジュウと熱々の石に乗せて!

手作りポン酢は、格別な味わい……。

樽の醤油をからませて焼く、ふぐのカマ焼き(追加料理)もわすれないで!

 

何よりも実際に来て、食べるのが一番!

五感で思う存分、ふぐのおいしさを感じてください♪

ちなみにふぐ料理が楽しめるのは、10~3月まで~!

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

アイランドホテル浦島

住所 愛知県知多郡南知多町日間賀島字熊の前21
TEL 0569682356
宿の詳細

この記事を書いた人

hide

特派員