あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.09.10 静岡県

SNSで大人気!〝夢の吊橋〟コバルトブルーに映える紅葉♪

YUM

特派員

タイトルを見て気になった方!こんにちは~!

今や、あらゆる場所が拓かれているかのような現代日本。
しかし、まだまだ〝秘境〟とよばれるスポットが多数点在しているのです!

今回はそんな場所のひとつをご紹介。
静岡県川根本町にある、自然豊かな寸又峡・接阻峡。

まずは、接阻峡に行ったら泊まって欲しい、おすすめ宿から!

奥大井・接阻峡に佇む温泉宿「たぶの家」。

宿の裏手にある、根廻り8メートルの巨大なたぶの老木。この御神木にちなんで付けられた名前だそう。

たぶの家さんのご紹介は、伝えたいことがたくさんあるのですが~~~今回は、秋ならではの魅力が光るスポット情報をメインにお届けします!

絶景と登山を楽しんだあとは、ぜひたぶの家さんのおいしいお料理とゆったり温泉に癒やされてくださいね♪

 

さて、この地域は緑豊かで、あたり一面 THE 山 と 川。

そして秋は紅葉がきれいに眺められ、県内外から人々が集う絶景スポット、それが「夢の吊橋」。

なんだか、そのネーミングだけでもSNS映えしそうな予感♪
さっそく調べてみよう……。

なになに???

「〝恋を願えば叶う〟といわれるパワースポットとして、大変人気です」。  ※記事一例

……なるほど!

恋しているみなさん!
これは行くしかありませんね~~~(笑)

さらにさらに、吊橋の下を流れる川は、エメラルドグリーンやコバルトブルー、ミルキーブルーなど、天気や太陽の光の当たり方で、色の見え方が変わるんです!

その川面に色とりどりの紅葉が映えるのが、「夢の吊橋」の魅力なんですね!

※最盛期の紅葉写真がなくてごめんなさい(泣)

まあ、実際の景観は、行ってからのお楽しみということで♪

皆さんもぜひ、足を運んでみてくださいね~~~🍁

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

たぶの家

住所 静岡県榛原郡川根本町梅地269-1
TEL 0547593738

この記事を書いた人

YUM

特派員 女性 30代 静岡県

自分が泊まるならいくら:10,000円~20,000円

メッセージ

旅をするならちょっとだけ贅沢に♪ 美味しいもの食べて、お肌がうるおう温泉に入りたい! でも1番大事なことは、笑顔になれること(^^)/

お気に入り

音楽、猫と遊ぶ、子供と遊ぶ、ゴルフ(まだ1年ちょっと)

一番印象にある観光地

北海道!野菜が好きになったきっかけ(笑)