あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.12.15 静岡県

温泉天国!大滝を眺める露天風呂から洞窟風呂まで♪温泉三昧するなら天城荘

ころころ

特派員

静岡県は伊豆半島。
河津桜で有名な河津町に、全国どこにもないお風呂を持つ宿があります。

名は「天城荘」。
枕詞によく「伊豆最大の大滝」と付けられることも多いこの宿は、その名の通り、大滝を間近で感じられる露天風呂をはじめ、洞窟風呂、石風呂、洞穴風呂など、多種多様なお風呂が楽しめます。

今回はそんな天城荘のお風呂に焦点を当て、ご紹介していきます!

あの映画のロケ地!大迫力の大滝を眺める〝河原の湯〟

何といっても目玉は、落差30メートルもの大滝の飛沫まで、肌で感じられる露天風呂。

大滝とは「伊豆七滝」のうちの一つで、中でも一番大きく迫力満点。こんなお風呂は全国探し回ってもありません!
マイナスイオンたっぷりの河原の湯は、なんと映画『テルマエ・ロマエ』*のロケ地にもなりました。

*テルマエ・ロマエ…武内英樹監督.テルマエ・ロマエ.阿部寛,上戸彩,北村一輝出演,2012.東宝,ヤマザキマリ原作,2008,(DVD).

洞窟に洞穴……大人も心おどる、多彩なお風呂

洞窟風呂は、トンネルのように奥まで続いています。

初めてのお風呂にちょっとドキドキ。探検しているような感覚を覚えます。
洞穴風呂は貸切利用となっており、岩肌を直に感じます。

外湯エリアは水着着用で混浴となっているため、家族やカップルで一緒に楽しめます。

広々ゆったり!男女入替の内風呂・露天風呂も

内風呂は岩風呂と石風呂。どちらも広く、ゆったりと入れます。
23時に男女入替制なので、夜風呂と朝風呂を両方楽しむことができますよ!
石風呂の露天風呂からはループ橋も見え、まさに絶景。

これだけのお風呂を楽しむために、チェックインは早めがおすすめ。
温泉をとことん楽しみたいという方、ぜひ訪れてみては♪

 

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

伊豆最大の大滝 AMAGISO-天城荘-[LIBERTY RESORT]テスト

住所 静岡県賀茂郡河津町梨本359
TEL 0558357711
宿の詳細

河津七滝

住所 静岡県賀茂郡河津町梨本
ホームページ

大滝

住所 静岡県賀茂郡河津町梨本
備考 閉門時間 6月~9月 8:00~18:00
     10月~5月 8:00~17:00

この記事を書いた人

ころころ

特派員 20代 静岡

自分が泊まるならいくら:10,000~20,000円

メッセージ

美味しい食べ物とちょっと贅沢を求めて旅行します(^_-)-☆時間に縛られないマイペースな旅がすき~~~

お気に入り

ゲーム、レバ刺し、リアル脱出ゲーム、SnowMan

一番印象にある観光地

北海道!回転寿司が美味しすぎ。