あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.09.10 広島県

安芸の宮島の名店「山一別館」のもう一つの顔

Jくん

特派員

こんにちは!

普段から善行を積んでいるためか、担当エリアの中に観光地ビッグネーム「安芸の宮島」を持っており、仕事で人気観光地に行ける特権をフルで満喫している、Jくんです!

宮島の名店、割烹料理旅館「山一別館」さんには、日本人観光客があまり見ることが無い、もう一つの顔がある……ということで、なんぼのもんやと確かめに行ってきました。

 元々お食事の評判がめちゃくちゃ良く、ランチ営業もされているので、ランチタイムは観光客でにぎわっている。

まずは腹ごなしにと食べた瀬戸内名物「アナゴ丼」がうまーーーい

秘伝タレと山椒の風味が上品に口の中に広がる!コレ、神アナゴ丼や!
これで1記事書けちゃうんですけど……。今日のメインはちゃうんや……。

そう、今日の目的は……こちら!

どどーーん!

一見、お上品な創作会席コースに見えますよね。
よーく見てください。

おわかりいただけただろうか……?

そうなんです、このコース、全て野菜で出来ているんです!!
人呼んで、「ベジタリアンの為の完全菜食会席コース」ッッ!!
ドンドンパフパフ~♪

もっとすごいのが、出汁、醤油などの調味料に至るまで、全て野菜由来という点。
ベジタリアンの中でも段階があって、
・肉だけダメ
・魚、卵もダメ
・乳製品もダメ
などなど、個人の考えや主張でさまざまなんだそう。
中でも最高峰なのが、「完全菜食主義」といわれるヴィーガン。
山一別館は、ヴィーガンの人のご要望に対応できる、数少ないお店でもあったのです!

今までさ、こ~んな

こ~んなさ、

こ~んな感じで「宮島の和食の名店」として、色とりどりの食材のおもてなし会席で散々人々を唸らせておいてさ…!
ここにきて縛りのエグいヴィーガンまでカバーエリア広げちゃうなんて……ッ
アンタ天才だよ……山一さんよぉ……!

 

 

 

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

山一別館

住所 広島県廿日市市宮島町港町1162−4
TEL 0829440700

今回のお宿

山一別館 株式会社宮島山一

住所
TEL
宿泊予約

宮島

住所 広島県廿日市市
連絡先 宮島観光協会TEL:(0829)44-2011
ホームページ

この記事を書いた人

Jくん

特派員 女性 言いたくなーい 京都府

自分が泊まるならいくら:20,000円~50,000円

メッセージ

温泉とか、映画、漫画の聖地をめぐる旅行が好き。 インドア派なので、1回の旅行でガッツリ贅沢したいタイプ。 土日のうちどちらかは家から出ない日を作っちゃうタイプ。 旅行するなら3連休無いと体がキツイタイプ。

お気に入り

映画は週に3本。コスメは韓国コスメが多いけど、 家から殆ど出ないから使う機会は少ない。 旅行は伊丹空港から飛行機1本で行けるアクセスが良い場所を選びがち。

一番印象にある観光地

別府。King of SPA!といった風格。 混浴が関西にはあまり無いので新鮮だった。