あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.09.10 福島県

【新人奮闘日記5】彩の季の庭は3000坪!?紅葉風呂×紅葉庭園×秋の地酒♡「紅葉狩り」はここで決まり!

ばむ

特派員

こんにちは!新人のばむです☆

今日は、春になると県内外から観光客が集う桜の名所「北須川・今出川の桜並木」がある福島県石川町にやってきました~~!

とは言ったけれど、今は春ではなく秋……(><)あぁ……
気を取り直して、今日紹介するのは、山の息遣いをすぐそばで感じられる、風情ある場所に位置する『彩る季の庭 薬王館』です♪

「お世話になっております。リバティーです!」

「こんにちは、ばむちゃん。どうぞ入って!」

爽やかな若旦那さんがお出迎えしてくれました。

「若旦那さん、私ここのエリアは初めて来たんですが……ここは春の桜が見どころなんですよね?」

「見どころは春だけじゃないよ、春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪景色!ここでは四季折々の表情が見られるんだ♪ほらっ♪」

わあぁぁあぁ素敵~~~~~!
庭園から続く遊歩道「木漏れ日の小径(こみち)」で、四季折々の表情を間近で感じながら散策を楽しめる!

ということで少し散策。

ふぅ、なんかここ広大な敷地だな……いい運動だ( ´Д`)=3

と思ったら、「お休みどころ」で、町並みを眺めながら一休みするのがおすすめ♪

〝自然と調和のとれた庭園〟 〝山懐に抱かれ季節の彩りを見せる庭園〟

うん、このキャッチコピーがぴったり!
それにしてもこの庭園広いな……。
聞くところによると、3,000坪もの広大な敷地の庭園だそう。ひろ~!!

お部屋から庭園を見ながら、小川のせせらぎや野鳥のさえずりを聴く……「THE 癒しのひととき」。

山に面した露天風呂では、真っ赤に染まった木々を眺めながら、身体の芯からあたたまるラジウム温泉でくつろぐ……「続・THE 癒しのひととき」。

薬王館さんでは、福島のおいしい地酒×紅に染まった紅葉庭園×紅葉露天風呂を楽しむ「紅葉狩りプラン」もご用意してますよ!
春夏秋冬の色彩が、あなたの心を癒してくれることでしょう。

「若旦那さん~また雪景色の季節にきま~す!その次は花見!その次は新緑の季節にお邪魔しま~す!」

 

ほっこり笑顔の若旦那さんからのメッセージ
『彩る季の庭 薬王館』といったら、「部屋・露天風呂から一望できる美しい庭園」が目玉ですが、小さい宿でプライベート感が楽しめるのも当館の売りです。
大切な人と周りの目を気にせず、四季の移ろいを感じながら散策が楽しめます♪
また、弘法大師空海が掘り当てたとされている当館の「片倉温泉」は、体が芯から温まり、散策で疲れた足に最高ですよ。
ぜひ山あいの静かな当館で、くつろぎのひとときをお過ごしください!

 

さて、次はどんな宿に行くのだろうか。
ばむの奮闘日記は、まだまだ続きます!

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

薬王館

住所 福島県石川郡石川町前ノ内178
TEL 0247262206
宿の詳細

この記事を書いた人

ばむ

特派員 女性 20代 福島県

自分が泊まるならいくら:~18,000円

メッセージ

「予算は抑えたいけど最高の旅をしたい!」「観光スポット巡りもいいけど人や文化が好き」 そんな若者に必見の記事を書いています!

お気に入り

愛犬、Youtube、馬刺し、読書、語学

一番印象にある観光地

山形県の肘折温泉。山菜三昧温泉三昧で心がぽかぽかになります♪