あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.10.11 岩手県

「最高の○○選手権(仮)」優勝!嬉しくないわけがないっ!!〝赤い宝石〟に感激の目覚め♪

チョコすけ

特派員

東日本大震災からおよそ10年……。

津波で甚大な被害を受けた大船渡港も、震災前のレベルまで復興してきました。

2011年311日、東日本大震災。

岩手県大船渡市、碁石海岸目の前に建てられた「ごいし荘」。

多くのお客さんに愛されていたその宿は、津波により建物が全壊してしまいました。

 

それから数年後、「海鮮の宿ごいし荘別邸 海さんぽ」として復活を遂げ、現在もたくさんのお客さんに愛されています。

 

 

今回は、そんな「海さんぽ 」で注目の朝ごはんをご紹介。

ボリューム満点!

炊き立てごはん、鮭に卵焼き、納豆にサラダ……ザ・正統派な日本の朝ごはんです。

しかし、普通とは一味違います。

写真右下でスプーンで掬われたどんぶりのイクラ。

これは……!?

 

\どど~~~ん!!!/イクラ

なんて贅沢!目も覚めるほどに輝く、たくさんの赤い宝石✨

これが海さんぽ名物、「イクラ食べ放題」だッッ!!!

どうぞ、あふれるほどかけちゃって♪

(もちろん、食べきれる量でお願いしますね!)

お米は、料理長こだわりのひとめぼれを使用しています。

 

某予約サイトの朝食部門で受賞するほどの人気ぶり!

それも納得ですね。

 

 

最高の朝ごはん選手権、現時点で文句なしの優勝ッ!

おめでとうございま~す!!パチパチパチ👏(主催・審査員:私)

 

もちろん、夕ごはんも新鮮な海鮮満載ですが、その紹介はまた今度♡

 

 

美しい碁石海岸が目の前に広がる「海さんぽ」。

たくさんのリピーターのお客様から愛されているのは、

いつも来てくれる大切なお客さんを満足させたい!
愛する地元で獲れる美味しい海の幸をお腹いっぱい食べてほしい!

という宿の想いが、直球で伝わるからなのだろうと思います。

一度来てみれば、その温かさにきっとあなたも心をつかまれることでしょう♪

 

そして私は、何かを大切に想う気持ちって、大事だな~と改めて気付くのでした。

 

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

大船渡 ごいし荘別邸 海さんぽ

住所 岩手県大船渡市末崎町大豆沢46-1
TEL 0192293170
宿の詳細

この記事を書いた人

チョコすけ

特派員 女性 30代 福島県

自分が泊まるならいくら:8,000円~25,000円

メッセージ

旅と言ったら、知らない景色と食べ歩き!

お気に入り

目的地に向かう新幹線・飛行機・車(わくわく) 少し懐かしい雰囲気のある温泉地・旅館・現地のローカル番組

一番印象にある観光地

江ノ島(海、江ノ電、江島神社)