あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.09.10 岐阜県

マツタケしか勝たん!!秋の味覚の代表格はこれ!ってお話

がっきー

特派員

あ~きのゆ~うひ~に~♪ 照~る~や~ま~もみじ~♪

新緑が赤く頬を染める季節になりましたね。
春夏秋冬の中で一番好きな季節は「秋」です!!って言うほど秋が大好きな僕。

運動の秋、読書の秋、いちばん大事な「食欲の秋」!!
自称・因幡の食い倒れという称号を持つこの僕が、岐阜県は恵那市で、ある秋の味覚を中心にこれでもか!ってほど食べられるお宿さんを発見しました♪

そのお宿さんのお名前は「藤太郎」さんという、家族経営の小さな民宿です!
民宿なんですけど、こちらのお宿さんは料理がとにかくおいしい!
そして地元の食材にとにかくこだわっていて、山の幸が中心で盛り付けがめちゃくちゃ奇麗なんです。

岐阜県が誇るブランド牛・飛騨牛はもちろんのこと、ここでは何といっても、

マツタケ料理しか勝たん!!

これも

これも

ここでも

こんなに

ずらっと並ぶ、マツタケお料理の数々♪

もうたまらないですよね!!
あっ。思い出しただけで、口元がゆるんできた(*´艸`*)
今まで色んな所でマツタケを頂いたことがありますが、ここのマツタケ料理は別格です!!

松茸が放つ芳醇な香りが楽しめる網焼きや、じっくり味が染み込んだ炊き込みご飯……。
ただでさえ秋が好きな僕が、もっと秋が好きになる時間を過ごさせていただきました!

藤太郎さんでマツタケ料理を食べた後は、自然とこの言葉を言ってしまうかもしれません。

まさに マツタケしか勝たん!!!

いつも最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
さまざまな〇〇の秋がありますけども、皆さんはどんな秋が好きですか?
記事にも書きましたけど、私個人はやっぱり「食欲の秋」! 
これに勝るものはないですね笑
それでもまだ私が知らない〇〇の秋があれば知りたいので、よろしかったら今度教えてくださいね(^o^)

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

藤太郎

住所 岐阜県恵那市大井町2710-323
TEL 0579255048

この記事を書いた人

がっきー

特派員 男性 20代 長野県

自分が泊まるならいくら:6,000円~20,000円

メッセージ

何歳になっても泥だらけになって遊び回りたい!! 小さい頃から落ち着きのない子だと言われたまま大人になりました(笑) 沢山の人達と出会い、沢山の経験をする為に色んな場所に駆け回ります♪ その中の出来事をお話していけたらと思います!

お気に入り

スポーツ全般ですが特に野球が大好きです! 最近はドラマの影響でラグビーにも興味があります!!