あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.09.10 長野県

ペンションで本格中華!?〝火鍋〟やみつきになるシビレと辛さがたまらない♪

ノリ

特派員

初めまして!
特派員のノリです!
異色の経歴を持っていることで有名ですが、その話はまた今度にしましょう(笑)

 いきなりですが「鍋」と聞いたら、あなたはどんな鍋を思い浮かべますか?
すき焼き、しゃぶしゃぶ、寄せ鍋、きりたんぽ鍋、イノシシ鍋……
書いているだけでお腹が空きます!(笑) 

今回ご紹介するのは、本格中華料理の「火鍋」。
それがペンションで食べられるんです!

そのペンションは、長野県白馬村・栂池高原にある「ペンション神戸っ子」。
神戸っ子さんの夕食は、本格的な「中華料理」をベースにした創作料理。
厳選した季節の素材や地元の食材のおいしさを、余すことなく引き出す調理方法で提供しています。

火鍋は、2種類のスープを1つの鍋で楽しめるのが魅力!

1つは、花椒が香る「薬膳麻辣」。
ラー油、豆板醬、唐辛子、ホワジャオ、ニンニク、生姜、ガラスープを組み合わせた特製スープです。

そしてもう1つは、あっさりと食べられる「白湯スープ」。
シナモン、ハッカク、そして隠し味の〝マル秘調味料〟を使用しています。

辛いのが大好きな方は薬膳麻辣で、辛いのが苦手な方は白湯スープで食べてみてください!
「薬膳麻辣」は、辛さ調整も可能。自分の好きな辛さを見つけるのも楽しみのひとつですね♪

さらに!お肉はやわらかくてジューシーな「白馬豚」が食べ放題!

「白馬豚」は、信州の恵まれた自然・気候・美味しい水と、生産者の愛情ですくすく育った、信州が誇る上質なブランド肉。
うま味が凝縮して、口の中でとろけるようなおいしさが広がります。

そんな「白馬豚」が 食べ放題 で食べられるなんて!!
贅沢ですね~♪

 今回、オーナー夫婦にお話を聞いてみました。
「火鍋」を出し始めたのは、34年ほど前から。元々はまかないとして作っていたとか。
お客様に出すようになったきっかけは、辛いものが大好きな奥様の一言。

「私は辛いものが好きだけど、お客様はどこまで辛いものを食べられるかなぁ……(ボソ)」

ではなく(笑)

「このおいしい火鍋がまかないのままなのはもったいない!」
「ぜひ、お客さまにも食べていただきたい!」

そんな想いから、オーナーを説得して、夕食として火鍋コースを作ったそうです。
また、私がお話を聞く中で、オーナーと奥さまの掛け合いがすごく楽しかったのです。
そんな和気あいあいとした温かい雰囲気の中で楽しむ火鍋は、よりおいしく感じると思いますよ!

ペンション神戸っ子さんの大人気の火鍋プランは、1年中楽しめます!
ぜひ、ご家族や大切な方と火鍋を囲んで、楽しいひとときをお過ごしください♪

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

ペンション神戸っ子

住所 長野県北安曇郡小谷村千国乙807-16
TEL 0261832270

この記事を書いた人

ノリ

特派員 男性 信州

自分が泊まるならいくら:4000円~20000円

メッセージ

三度の飯より山が好きです! 色々な人たちに出会い、縁を大切にしながら、情報をお伝えしていきます!

一番印象にある観光地

上高地