あなたの知らない小宿に迫る!
Youtube Facebook Twitter Instagram
2021.09.10 京都府

日本の……いや世界の紅葉は、やっぱり京都が1番!でもちょっと通ぶりたくない?

Jくん

特派員

日本人なら、誰だって1度は思うはず。

「行楽シーズンの京都で紅葉が見たい」……てさ!

でもみんな考える事は同じだから、嵐山、清水寺、大原、貴船……。

どこに行っても、人ハンパない!!!!
ソーシャルディスタンスが当たり前になった昨今、自ら人混みに身を投じるなんて愚の骨頂……。
そこで!!願望とモラルの間で揺れ動く、そんなあなたにJくんがおすすめするのが、

「ドライブ紅葉ウォッチ!その最適ルート1泊二日」の旅!

①まずは国道9号線から嵐山方面へ


②人混みの嵐山を横目に、高雄の峠の見事な紅葉を車内からウォッチ

③周山街道をまっすぐ

そして拠点にするのがこちらのお宿。
京都市右京区の最北・京北エリアの旅館「すし米」(すしよね)。

歴史ある周山街道の終点に位置し、春はお庭に見事な桜が咲き誇る、奥京都の隠れ宿。

もちろん、庭園は秋の紅葉もキレイです。
まずはみんなの憧れ、〝上品着物女将〟がはんなりお出迎え。


四季の京料理に舌鼓をうちながら、純和風旅館でゆっくり過ごせます♪
チェックインを済ませて、いざ出発!

④美山方面のかやぶき屋根エリアをウォッチ

⑤そのまま福井県小浜市に抜ける鯖街道へ突入

⑥街道沿いの紅葉を満喫し小浜市へ

⑦小浜名物とらふぐを食べて帰路へ

以上が、Jくんがおすすめする〝わきまえた大人の京都紅葉ルート〟です♪

記載されている内容は記事掲載時の情報です。 現在の情報とは異なる場合がございますので、ご了承ください。

今回のお宿

すし米

住所 京都府京都市右京区京北周山町15-2
TEL 0758520032

この記事を書いた人

Jくん

特派員 女性 言いたくなーい 京都府

自分が泊まるならいくら:20,000円~50,000円

メッセージ

温泉とか、映画、漫画の聖地をめぐる旅行が好き。 インドア派なので、1回の旅行でガッツリ贅沢したいタイプ。 土日のうちどちらかは家から出ない日を作っちゃうタイプ。 旅行するなら3連休無いと体がキツイタイプ。

お気に入り

映画は週に3本。コスメは韓国コスメが多いけど、 家から殆ど出ないから使う機会は少ない。 旅行は伊丹空港から飛行機1本で行けるアクセスが良い場所を選びがち。

一番印象にある観光地

別府。King of SPA!といった風格。 混浴が関西にはあまり無いので新鮮だった。